sorae.jp

2011年11月13日

那覇タワー


私が高校卒業後すぐにアルバイトした店は・・・
那覇タワー


那覇タワー


当時は新都心もなく、1990年代バブルの時代
那覇市牧志が沖縄一の繁華街で人混みが多かったと思う。土日の売り上げが凄かったからなぁ・・・
当時、オーダーは端末なんか使わず、客に注文を聞いてオーダー伝票順に並べ替えて口で通した後
伝票記入してたなー。

「ウエスト珈琲館」覚えてる人いるかなー。

女性人気は「モカフロスティー」と「ケーキセット」
女子高生は大きな「パフェ」を2人で食べるってのが多かった。
当時はお昼のランチは三越や近くの女性社員が日替わりメニューを食べに来てたり
夜はザバレスに入る前のギャルが待ち合わせでアイスコーヒー飲んでたり・・・

1度閉店前か後にザバレス上のラウンジからあの「ビートたけし」がダンカンとラッシャーだったかな3人で店のまえに
下りてきて、お姉ちゃんに見送りされてたなー

マキシーも全盛期だったんじゃないかな・・・

なつかしや。19・20・21をバイトしてたなーあれがあるから今がある。
系列店でパレットにモノレール駅が来るからと店だしたんだが
那覇タワー


今はclimaxcoffeeがあるけど、モノレールできるまで店は持たなかったね。

那覇タワー


パレットくもじ
那覇タワー


昔1人で飲みに行ってたなー「sugar shack」







Posted by きじ at 21:12│Comments(2)思い出
この記事へのコメント
私は珈琲館の大きなパフェを一人で食べてました。

当時はいくら食べても太らなかったのに・・・。
パフェをお腹いっぱい食べたいんですが、中性脂肪あがるだろうなぁ(血糖値も)。
Posted by samurasamura at 2011年11月13日 21:57
いらっしゃいませ珈琲館那覇タワー店です。

チョコパフェ1つですか?

1人で食べるのですか?

かしこまりました。

オーダーはいります。B1卓のお客様チョコパフェお願いします。みたいな。

研修明けに来たりしましたかね?samuraセンセイ
Posted by きじ at 2011年11月14日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。