sorae.jp

2012年08月13日

1日遅れのペルテウス座流星群


子供を寝付かせようとしていたんだけど

昨日がペルテウス座流星群の極大だったらしく、今日もおこぼれちょうだいじゃないが

急遽起こして(まだ寝てないが…)

金武町伊芸海浜公園駐車場へ

デジカメで星空モード1発目撮り終える頃、丁度でーじながーい流れ星が・・・キーンと

しかし写ってなかった。角度が悪かったか、タイミングが・・・

肉眼でははっきりみえたが

息子は爆睡中、娘とママは車中で何事か・・・私は外でデジカメ仕掛けながら蚊に刺され。
1日遅れのペルテウス座流星群


この写真の直後に・・・

1日遅れのペルテウス座流星群


収穫ゼロ

1日遅れのペルテウス座流星群


ちゃんちゃん。





Posted by きじ at 23:20│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
はじめまして

おじゃましまーす( ̄▽ ̄)


私も一日遅れの観測しましたよ。


長女は着いて

『何、願い事しよだかなぁ〜 o(^▽^)o』

とマットにゴロンとなったと同時に(( _ _ ))..zzzZZ

長男は最初から(( _ _ ))..zzzZZ

ウチは3時頃まて眺めてました。

宇宙の広大さを改めて実感しました。
Posted by フェンネルフェンネル at 2012年08月26日 23:50
はじめまして

コメントありがとうございます

独身20代の頃はよく星空観に防波堤などいったものですが・・・
Posted by きじ at 2012年08月27日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。