sorae.jp

2014年07月31日

水がめ座δ流星群


水がめ座δ流星群


29日23時に極大になるということで沖縄は見やすいとの情報で

子供と3人でセーラへレッツラしてきました。

初めは子供達は車内TVでドラマGTOに夢中・・・

私はデジカメをセットし、星空モードで撮影したり、動画写したりと流星を写そうと罠はってましたが

そんななか私は22時半頃、1度流星を見たが子供達はTV中・・・

GTOも終わりそろそろ外で見ようかーと車外に出て見上げて、さそり座のアンタレスを教えたすぐ後に

少し下で真下方向へ流星を3人で見ることができました。

画像には残せませんでしたが、子供達は初めての流れ星だったかな?前にも見たっけ?

台風接近中で雲も多く流れが速かった。














Posted by きじ at 22:59│Comments(0)思い出
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。